注文について

注文全般に関するヘルプです。

ヘルプアイテム 再入稿について

入稿データに不備がある場合は、内容を簡単にご連絡いたしますので、ファイルを差し替えていただきます。 不備が解消するまで、納期のカウントは進行しません。

不備を承知のうえでご注文されている場合は、必ずその旨を文章にてご連絡ください。 ご注文時には、データ不備対応のオプションを選択できますので、不問である旨をご連絡ください。

詳しくは、再入稿方法のページをご覧ください。

アップロードが完了しただけでは入稿とはなりません。 必ず、どの商品に入稿するかを指定する必要がありますのでご注意ください。

ヘルプアイテム 注文後の問い合わせについて

注文確定後の問い合わせは、場合によっては製作が中断することがあります。 以下の様な項目に関して、不明なことは注文の前にお問い合わせください。 この場合の納期遅れなどにつきまして、当店は責任を負いません。

  • 支払方法の変更や内容の確認を求めた場合
  • 配送方法の変更や内容の確認を求めた場合
  • 商品の変更や内容の確認を求めた場合
  • 納期の変更や内容の確認を求めた場合

注文は当店が提示した条件を了承されたものとして承ります。 注文後に問い合わせがあったものは、了承されていないものとして不受理となることがあります。 不明な場合は、必ず注文の前にお問い合わせください。

ヘルプアイテム 納期について

当店において、「納期」とは発送予定日を指します。 納期よりも早く製作が完了した場合は、発送予定日を待たずに前倒し発送を行います。

納入日ではありませんので、納期はお届けできる日の事ではありません。 お急ぎの場合は、事前のご相談いただくか、配送方法にゆうパックを指定してください。 宅急便は集荷時間が繰り上がっっためお急ぎには対応できなくなりました。

支払の手続きや反映が遅れた場合、データ不備への対応に回答がない場合などは納期のカウントは進みません。 支払を済ませたからと、当店から不備の連絡を確認されないままお時間が経ちますと、納期もそれだけ延びることになりますのでご注意ください。

お客様の都合にて納期を前倒しした場合、1500円または、商品代金の2割のいずれか高額となる金額を特急工賃として申し受けます。 当店のスケジュールの都合もございますので、お客様の申し出のみではなく当店が対応可能だと判断した場合に限ります。

ヘルプアイテム 注文を取り消したいのですが

当店がご注文の確認に着手するまでの間であれば、注文詳細ページよりお客様の操作によって取り消すことができます。 当店に取消の依頼を行わないようにお願いいたします。

当店がご注文の作業に着手するまでの間であれば、お問い合わせよりご連絡ください。 取り消しができる場合とできない場合がございますので、予めご了承ください。 作業が開始されましたものは取り消しできません。

支払がお済の場合は、ポイントに替えさせていただきますので、新しいご注文で使用して消化させてください。

ヘルプアイテム 注文を変更したいのですが

当店がご注文の確認に着手するまでの間であれば、ご注文を取消しのうえ、改めてご注文の手続きをお願いいたします。 ご注文の変更は承っておりません。

当店が注文の作業に着手するまでの間であれば、お問い合わせよりご連絡ください。

作業が開始されたものは変更できません。

ヘルプアイテム データの向きについて

データの向きは基本的に変更しないようにしてください。 つまり、横向き(landscape)であれば横向きのまま、縦向き(portlate)であれば縦向きのままにします。 表と裏で向きが異なる場合は、右下が共通になるように印刷します。

データの向きが統一されている場合は、天地を合せる指示とみなします。 片面印刷の場合は影響ありませんが、両面印刷の場合は仕上がりに影響が出ます。 横型のデザインを縦に、縦型のデザインを横にしてある場合、回転する向きが同じだと表裏の天地が逆になりますが、指示されたものとして扱います。 保存時の設定に、データを回転するオプションがあっても絶対に設定しないで下さい。

正方形の場合は、向きに関わらずデータの天地を合せます。

ヘルプアイテム 封筒用入稿データの注意事項

長3など定型封筒の場合は郵便枠があるものを使用します。 この枠内丁度に郵便番号を印刷するのは少々難しく、少しのずれではみ出してしまう可能性があります。 それなりの精度はございますが、はみ出したとしても不良とはなりませんので、ご了承ください。

郵便番号を小さめにして余裕を持たせるか、郵便枠なし封筒に枠ごと印刷するなどの対応が必要です。 郵便枠ごと印刷される場合、朱色にする場合は、カラー料金となりますのでご注意ください。

ヘルプアイテム 再注文について

商品の条件に変更がなければ、基本的には再注文いただけます。

  • 刷り取りは行っておりません。
  • 商品の条件に変更があると再注文にご利用いただけない場合があります。
  • データの保管期限は最終利用から2年(2015年08月時の規約)ですが、保管しているものがあれば復元することが出来る場合もあります。印刷データはお客様にて保管くださいますようお願いいたします。
ヘルプアイテム データ不備とは

データ不備とは、ご用意いただいた印刷データが不完全な状態であることをいいます。 次のような対策が行われていない入稿データが、データ不備と判断されます。

  • 背景や見切れ絵など、端まで印刷するには塗り足しが必要です。
  • 文字やロゴなど、欠けると困るものは余白が必要です。
  • 仕上げる位置を示すためにはトンボが必要です。

黙ったままで入稿されても、データを見ただけでは判断が付きません。 対策の方法がわからない、直せる環境がない、承知のうえで入稿しているなどは必ずご連絡ください。

事前に不備の有無を判定できる入稿データ不備チェック用フローチャートをご確認ください。

ヘルプアイテム 当店からの質問について

注文に関してご指示が不明だったり、確認したい事項があるなどで質問させていただくことがあります。 しかしながら、回答いただけずに注文内容を変更したり、「他店ではこれでよかった」とだけ回答されることがあります。

当店は当店です。 他店の事情は把握しておりません。 誠実な対応を行うよう努めておりますが、質問に回答いただけない場合は注文を取消のうえご利用をお断りすることもございますので、予めご了承ください。

ヘルプアイテム 注文した品が届きません

「いつになったら届きますか?」というご連絡を頂くことがあります。 考えられる原因には次のようなものがあります。

  • 配送先に誤りがある
  • 前払いの受領を確認できていない
  • 請求金額通りに受領できていない
  • 振込に指定日を設定したために受領できていない
  • 後払い.comの審査結果がNGに伴う支払方法変更の連絡をしていない
  • 注文ではなく見積もりとして登録している
  • 入稿していない
  • カートに入れただけで注文を行っていない
  • 当店からの確認に回答していない
  • 作業に漏れが発生している

ご注文につきましては、品が届く・支払が完了するまで、当店からのメールは必ずご確認いただきますようお願いします。 ご不明なことは問い合わせよりご連絡ください。

ヘルプアイテム セット注文について

「10枚5セットで注文したいのですが、50枚で注文すればいいのですか?入稿データはどうすればいいですか?」 1点の注文で1デザインとなります。 1商品10枚を5件、カートに登録して下さい。

合計枚数にかかわらず、入稿データの数に応じて工賃が発生します。 このため、セットだからといって特に安くなるものではありません。

以前にはセットプランも用意しておりましたが、入稿データのチェックを行わない(現在の不備を不問)とする条件で提供していたにもかかわらず、納品後の問い合わせが多かったため廃止いたしました。

ヘルプアイテム 在庫について

在庫は一定数を確保するように調整しておりますが、予想を超える注文の集中や大量発注など、不足する可能性がございます。 事前にご連絡いただければ、可能な範囲で確保いたしますので、事前にご確認ください。 特にスタンプの正方形と長方形は在庫を絞っております。 丸形は豊富に在庫を持っておりますが、それでも大量発注にて在庫が不足することも稀にございます。 お届けまでおまたせすることがありますのでご注意ください。

ヘルプアイテム 少量プランとは

少量プランは、納期が長い代わりに安価に提供するプランです。 特に急いでいない・安価に済ませたい場合にご利用いただけます。

少量プランはデータチェックやスケジュール管理を積極的に行わないプランです。 通常の注文対応とは異なりますのでご注意ください。 詳しくは少量プランもご確認ください。

ヘルプアイテム 未入稿について

入稿は注文前または注文後の何れでもできます。

注文前の場合は、カート上でファイルを指定することで入稿できます。

注文後の場合は、注文履歴より未入稿の注文にファイルを指定することで入稿できます。 注文後に入稿する場合、未入稿のまま放置されますと注文は取り消されますのでご注意ください。

入稿前に入金を済ませた場合は、お客様手数料ご負担の返金または、ポイントに替えさせていただkます。 この場合、当店が負担する手数料を差し引いた額となりますのでご注意ください。

ヘルプアイテム 注文の内容変更について

注文後に変更を希望される場合、問い合わせフォームからの連絡を行うことができます。 ただし、既に作業に入っている場合は、対応できない場合もあります。

緊急の場合は電話にて連絡をとってください。 問い合わせを送っただけでは変更は完了しません。 また、行違いが発生しても当店は責任を負いません。 注文を登録する前に、お客様の側で慎重に確認を行ってください。

ヘルプアイテム 注文を進められません

ご注文を進められない場合は、メールにてご連絡ください。

設定やシステムに問題があると判明した場合は、早期に調整を行います。 なお、商品によっては配送方法や支払方法に制限のあるものがあり、相反するものを同時にカートに入れると進めなくなることがあります。 この場合は、ご注文を分けさせていただきますので予めご了承ください。

ヘルプアイテム メールで注文する方法

ご利用の環境によりカート機能をご利用いただけない場合は、メールにてご注文を承ります。 ご利用の条件によっては、翌営業日の受付とさせていただくことがありますので、ご注意ください。

詳しくは、メール注文をご覧ください。

ヘルプアイテム 勝手に取消・キャンセルされました

以下の場合は、お客様に確認を取ることなく取り消しといたします。 この場合の納期の延びについての責任は負いません。 ご不明な点につきましては、あらかじめお問い合わせください。 お支払いがお済の場合は、預かりとしてポイントに替えさせていただきます。

  • 前払いのお支払いが期日までに確認できなかった場合
  • 商品の仕様に反する内容が備考で求められていた場合
  • 入稿データ不備についての対応方法に回答をいただけない場合
  • 入稿データ不備について2営業日以内に回答を確認できなかった場合
  • 入稿データ不備による納期カウント停止にご理解をいただけなかった場合
  • 宅配便以外で着日を指定された場合
  • 特定商取引法ならびに売買契約に反する対応が行われた場合

ポイントの返却は行いません。 同一内容のご注文を行っても、差額分の請求が発生しますのでのでご注意下さい。

ヘルプアイテム 締切時間について

当店の締め切り時間は14時となっており、過ぎた場合は翌営業日を基準に扱われます。 土曜日や臨時営業日などは午前中で締め切ることがあります。 なお、締め切り時間を過ぎたものでも、当店の判断において可能な範囲で対応は行っております。

ご注文状況や商品によっては、当日に出荷できることがあります。 しかし、結果であってお約束はいたしません。

ヘルプアイテム ケースについて

A4までの商品は、PP袋に入れてのお届けになります。 大きさにより空気を含み梱包しにくくなる場合は、角に空気穴を開けます。 完全密封ではありませんので、水気にはご注意ください。

紙製のケースは、価格の上昇と供給が不安定なことから廃止しました。

ヘルプアイテム 注文の取消・キャンセルについて

ご注文は、当店が確認するまでの間に限り、ご注文の詳細画面よりキャンセルいただけます。 ご注文の確認後は、製作の手続きに入りますので、キャンセルはできません。

キャンセルが連続する場合は、事前の連絡無く注文受付を停止いたします。 ご不明な点は、ご注文の前にお問い合わせください。

ヘルプアイテム 印刷の色について

カラーマネージメントを実施していない一般的なモニタでは、印刷の色と画面の色は一致しません。 画面の色の通りの色には絶対になりません。 光(モニタ)とインク(印刷)の混色の方法は真逆であるため、擬似的に表現できても同一にすることは不可能です。

モニタについて例を挙げます。電気屋や量販店でテレビをご覧ください。 さまざまなメーカーのテレビが展示されていると思います。 同じ番組が映っていても色が微妙に違っているはずです。 これはパソコンの画面にも言えることで、お客様がどのような色合いのモニタで作成されたのかによって、色も異なるのです。

出力サンプルとして、当店ではお試し印刷をご提供いたしております。

ヘルプアイテム 見積書について

ご請求金額は、ご注文前でもご確認いただけます。 カートに登録された内容で合計金額が表示されます。

まとめて大量に注文する場合や、定期的に注文をする場合などの場合は、お客様専用の商品を登録いたしますので、事前にお問い合わせください。

基本的には、画面に表示されている価格でのご提供となります。 クーポンやポイントは適用できません。 改めてカートに登録後、注文手続きを進めてください。 ただし、部数が多い場合や注文回数が多い、請求書によるご請求の場合は別途価格を設定させていただきますので、お問い合わせください。

売りつけ商法となる恐れがありますので、見積から正式にご注文いただく、この条件で注文をしたい旨のご連絡を頂くまで、工程は一切進行することはありません。 ただし、事前に取り決めのある場合は、あらかじめ仕入れを行ったり、製作が進行することがあります。

ヘルプアイテム 指定の紙で注文できますか?

用紙の種類を絞り、大量に仕入れることで資材コストを抑えています。 また、印刷機並びに印刷方式により使用できない紙もあります。

お客様がご指定、またはご用意された紙を使用することは可能ですが、個別の対応となります。 まずはお問い合わせください。

ご利用いただける用紙につきましては、用紙材質のページをご覧ください。

ヘルプアイテム カラーとモノクロについて

カラーはCMYK4色で印刷します。 特色はご利用いただけませんので、似た色をCMYKで指定してください。

モノクロはK1色のみで印刷します。 カラーモードはグレースケールやモノクロ2階調など、Kのみで用意されるのが望ましいですが、カラーでも強制的にモノクロで出力します。 これは視覚的な変換を行うものではありませんので、仕上がりが希望通りにならない可能性があります。

カラーデータをモノクロで出力する場合、RGBカラーデータのほうが視覚的に近い仕上がりになります。

CMYK混色の濃いグレーは、モノクロで出力するとK100%になります。 CMYK混色の細かな階調も潰れることがあります。 これらは、不良とはみなしませんのでご注意ください。

両面(カラー+モノクロ)でご指定のない場合は、表裏をファイル名でご指定いただくのが安全です。 色味が多い方をカラー、少ない方をモノクロとして扱います。 判断が難しい場合は不備として扱います。

商品によってはカラーとモノクロの価格が同じになっていることがあります。

ヘルプアイテム 校正の料金はいくらですか

校正は行っておりません。 お客様が用意されたデータをそのまま使用しますので、結果として誤字・脱字などが発生したとしても、あえてそのような内容でご注文いただいたものと判断いたします。 キャンセルや返金などには一切応じられません。

誤字や脱字は、音読することで発見しやすくなります。 曜日の誤りは、カレンダーの指さし確認で発見しやすくなります。 ぜひお試しください。

ヘルプアイテム 簡易色校正について

商品によっては、簡易色校正が用意されているものがあります。 一番少ない枚数にて片面でご提供します。 お試し印刷とは異なり、商品として仕上げます。 入稿データの不備については、サイズ違いのみを確認します。 塗り足し不備については、了承済みとして扱います。 誤字脱字等には触れません。

ご不明な点は、ご注文の前にお問い合わせください。