特定商取引法に基づく表記

販売店名 プリントライ
サイトURL https://www.printry.jp/
メールアドレス info[at-mark]printry.jp
(※ [at-mark]はアットマークに置き換えます)

ご連絡はお問い合わせをご利用ください。
メールマガジンへの無断登録はお断りします。

販売事業者名 ぺんラボ

当店は営業性個人(代表:石川悟史)による個人事業(屋号:ぺんラボ)です。

代表者 石川 悟史
所在地 〒226-0019
神奈川県横浜市緑区中山一丁目23-5
サンハイツアキ101
電話番号 045-878-8251

問い合わせには使用できません。 → お問い合わせ

ファックス番号 045-878-8251
商品代金
以外の費用

オプション料金は商品として扱います。 商品以外とは、配送と支払に関する料金を指します。

支払手数料

支払手数料(手数料)は商品代金以外の費用として請求額に含まれます。 注文内容により、手数料の一部または全額を当店が負担することがあります。 詳しくは支払方法の項目をご覧ください。

配送料

配送料(送料)は商品代金以外の費用として請求額に含まれます。 注文内容により、送料の一部または全額を当店が負担することがあります。 詳しくは配送方法の項目をご覧ください。

特急工賃

オンデマンド印刷において、お客様の都合において納期の前倒しを希望される場合、1500円または、商品代金の2割のいずれか高額となる金額を特急工賃として申し受けます。 ただし、当店のスケジュールの都合もございますので、お客様の申し出のみではなく当店が対応可能だと判断した場合に限り対応いたします。

再発送手数料

当店に責任のない返送につきましては、再発送に手数料を申し受けます。 詳しくは「再発送チケット」をご確認ください。

支払方法
適格請求書登録番号:T2810370472825

事業性個人のため、登録は個人です。

  • 銀行振込(三井住友銀行・ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行・横浜銀行)
  • クレジットカード(ROBOTPAYMENT・PayPal)
  • オンライン決済サービス(PayPal)
  • 現金

詳しくは支払方法のページをご覧ください。

配送方法
  • 宅配便(ゆうパック・宅急便・フクツー宅配便)
  • 投函便(クリックポスト・定形郵便・定形外郵便)

梱包の都合上、小口が分かれることがあります。 オフセット印刷は委託工場から直送のため指定できません。 ご注文の内容によって利用できないものがあります。 お届けは国内のみになります。

詳しくは配送方法のページをご覧ください。

納期
引き渡し時期

納期は発送期限日です。 到着日ではありませんので、作成が早期に完了した場合は納期を待たずに発送します。

印刷物はオーダー商品であることから、商品の種類や部数に応じて納期を設定しています。 納期が異なる商品をまとめて注文された場合は、一番長い納期が注文の納期になります。

納期は注文日を0営業日としてカウントします。 ただし、支払方法が前払いの場合は、入金日または振込通知日を0営業日としてカウントします。 加工オプションを追加された場合は、納期が延びることがあります。

天候その他災害・設備の故障や修理などでやむを得ず発送や配送が遅延した場合の補償は行いません。

詳しくは商品一覧のページをご覧ください。

ポイントについて

ポイントは1ポイント1円として支払に充てることができます。 ただし、通貨として扱われるものではありませんので、ポイントを購入することはできません。

ポイントは当店が提示する条件に合致した場合に発行されます。 原則として使用できる期限がありますが、支払済みの注文が取り消しとなった場合は支払済みの金額と同等のポイントを無期限で発行します。 ただし、請求後にお支払いいただいたにも関わらず、当店の都合で取り消しとなった場合は決済取り消し又は振込みによる返金の対応を行います。

お客様都合による注文の取り消しで使用されたポイントは返却いたしません。

返品条件

当店が扱う商品は完全受注生産ですので、お客様の都合による返品は一切お断りします。
商品の状態や品質などに疑問を感じられました場合には、到着より1週間以内にご連絡ください。 当店のメールアドレスまで、問題の箇所に印を付した写真データを添付して直接送信いただけますと迅速な対応が可能となります。

入稿データの問題である場合

当店では校正を行いません。 印刷に適しているかどうかのみ確認しています。 CMYKとRGBの色味の違いについては同意の上でのご注文ですので、返品は一切お断りします。 お客様の用意された入稿データに不備がありましても、お客様の都合として返品はお断りします。

輸送上の問題である場合

梱包が破損しさらに商品に欠損などが確認できるといった輸送上の問題である場合、同一の商品をお届けいたしますが、 運送業者による回収が必要となりますので、できる限り破損を確認した際の状態のまま保管いただきますようお願いします。 ただし、梱包のみの破損につきましては、対応いたしかねます。 なお、宅急便などの保証がある配送方法の場合に限ります。

製造上の問題である場合

再生産にて良品を用意することができると判断した場合には、同一の商品をお届けいたします。 不良品につきましてはお客様で処分をお願いしておりますが、困難な場合には当店まで着払いにてお送りください。 なお、事前の確認がない場合には受け取りしておりませんのでご了承ください。

設備上の問題である場合

製造を行う設備の都合上、なかなか解決できない問題であったり、 同様の不具合が発生する確率が高いと判断した場合は、ご請求金額を返金いたします。 ただし、設備の性能を上回る要求については対応いたしかねます。 ご請求金額以外の費用ではお振込み手数料に限り、控えの写真を確認できる場合に限り含めてご返金いたします。 不良品につきましてはお客様で処分をお願いしておりますが、困難な場合には当店まで着払いにてお送りください。 なお、事前の確認がない場合には受け取りしておりませんのでご了承ください。

返金方法

ご注文の商品に不良が発生し、良品の提供が不可能と判断した場合には返金対応いたします。 返金対応とするかどうかは当店が判断します。 返金額は注文請求額に加え、振込用紙の写真など支払手数料を証明できれば、税抜300円を上限にそちらも加えます。

クレジットカード払い

決済取消にて返金といたします。 月をまたぐなど決済から取消の間に請求の締めがある場合は、一度請求に上がり実際に引き落としされますが、翌請求にて引落額がチャージバック(返金)されます。 ご不安な場合は、決済ID(オーダー番号)をお知らせしますので、ROBOT PAMENTに直接ご照会いただくことができます。 追記:2019-06-04

口座振り込み

お客様の口座へ振り込みます。 お客様の口座方法を伺います。 送金元は、事業用個人口座になります。

PayPal支払

PayPal支払いであれば返金処理を行います。 処理期限を過ぎている場合は、銀行振込になります。

お客様都合による返金の場合は、振込手数料はお客様にご負担いただきます。

受注拒否 次の条件にあてはまる場合は、受注をお断りいたします。
確認に回答がないまま同一条件で新規に注文された場合

ご不明な点は、事前にお問い合わせください。 ご連絡できない状態ではお取引いたしません。 当店からの送信メールは、アカウントにログインすればご確認いただけますので、迷惑メールになっていた・届いていないというのは理由とはなりません。

正当な理由がなく支払いの遅延が頻出していると判断した場合

支払管理・支払能力がないお客様とは、お取引いたしません。 事前に取り決めがある場合は除きますが、遅延発生後では取り決めは行いません。

その他

当店とお客様の間に解決しない問題が発生した場合は、 横浜簡易裁判所または横浜地方裁判所にて解決することとします。

関連サイト