注文方法

注文方法の流れを大まかに解説いたします。 注文内容によって細かな流れは変動することがあります。 このページ内容に拘らず、画面説明を確認しながら手続きを進めてください。

商品選択

注文したい商品を選択してください。

通常の商品には入稿という作業が伴いますが、先に済ませることも後に回す事もできます。 まずは商品をカートに登録することから始めましょう。

各所にある商品へのリンクから商品のページを開いてください。 商品一覧からお選びいただくこともできますし、商品検索から調べることもできます。

商品

ここでは名刺(オンデマンド印刷)を例に説明します。 なお、当コンテンツは作成時のものであり、価格やオプションなどはご注文時のものが優先されます。

価格選択

商品に設定された条件から価格を選択してください。 商品によっては、納期に応じた価格や、加工の有無に応じた価格が設定されているものがあります。 商品によっては縦軸と横軸が異なるものもあります。

価格

名刺の場合は、用紙と納期を選択できます。 用紙毎に価格が異なりますので、選択を切替えてください。 さらに、数量が多いものは納期が異なります。 明示するために数量(納期)を変更するようになっています。

テーブル表の中のリンクをクリック(タップ)することで選択となります。

オプション指定

商品にオプションを指定します。 商品によってはオプションが設定されていなかったり、指定が必須のものもあります。 商品の仕上がりに直結するものですので、ページの始めから終わりまで、しっかりと内容を確認してください。

名刺では、入稿データの不備に対する判断を指定できます。 このオプションは廃止予定です。 他に角を丸くする加工を追加するかどうか、パウチ(ラミネート)加工を追加するかなどを指定できます。 必要がなければ指定しないままでカートに追加してください。

カート確認

カート画面で、必要な商品が登録されているか確認してください。 商品は複数登録できます。 まとめて注文したい場合は、商品追加までの工程を必要な回数繰り返してください。

カート

ここでは名刺1つのみが登録されています。 名刺の仕様・オプションが指定通りに登録されているか確認してください。 カートに登録した内容は、入稿以外では変更できません。 一度削除してから登録をやりなおしてください。

配送方法選択

配送方法を選択します。 商品毎に対応する配送方法が設定できますので、カートの内容によって選択できる配送方法が変わる場合があります。

配送方法

配送料や配達所要日数・時間指定など複数の条件の中から最適なものを選択してください。 支払方法によっては選択できない配送方法もありますのでご注意ください。

支払方法選択

支払い方法を選択してください。 配送方法により支払方法を制限できるため、希望する支払方法が選択できない(表示されない)場合は配送方法を変更してください。

支払方法

注文の内容や支払方法などに応じて支払手数料は変動します。 内容を確認の上、選択してください。

最終確認

この画面になると注文の準備が整った状態です。 内容に問題がなければ、注文を確定してください。 注文を確定せず、見積りとして登録することもできます。

最終確認

別のフローにて入稿がスンできる状態であれば注文はすべて完了です。 入稿が未だの場合は、注文確定後に入稿の作業が必要となります。 未入稿のまま放置されないようにご注意ください。