配送

配送方法の種類については、専用ページをご用意しております。 詳しくは、配送方法をご覧ください。

時間指定

宅配便に限り、受け取り時間を指定することができます。 配送方法により指定できる時間帯は異なります。

投函便は時間指定ができません。

詳しくは配送方法をご確認ください。

配送料サービス

配送方法に応じて、配送料サービスが設定されております。 商品によっては配送料サービスから除外されるものがありますのでご注意ください。

詳しくは配送方法をご確認ください

日付指定

当店では受取日から逆算して作業を進めることができませんので、配達日の指定はできません。

依頼主の指定

宅急便とゆうパックでは依頼人を指定できます。 依頼人が指定されたものは代行出荷とみなし、当店の情報が含まれない状態で発送いたします。

福山通運はビジネス便のため、荷主(依頼主)は変更できません。

発送締切

配送方法には、配送業者の集荷時間に基づいて発送の締め切り時間が設定されています。 注文の締め切り時間で当日出荷が可能な場合でも、配送方法を変更することで翌日または翌営業日に発送が延びることがあります。

福山通運とヤマト運輸はルート集荷で契約しており、遅延がない限り夕方前には集荷が終わります。 日本郵便は持ち込みのため、営業時間内に用意ができたものは即日に発送いたします。 集荷の状況についてはお問い合わせいただいても対応いたしかねます。

詳しくは配送方法をご確認ください。

梱包方法

容積が小さく、重量が軽い場合は封筒を使用します。 そうでない場合はダンボールを使用します。

ダンボールは再利用品を使用することがあります。

検索ワード:梱包,荷姿.包装,梱包,包み方
配送先の変更

配送先の変更は、追加の送料が発生したり、納期が延びることがあります。 変更を希望する配送先は、必ずアカウント内の配送先に登録を済ませておいてください。

ステータスが確認待ちで当店が未確認の場合は、注文を取り消した上で改めてお手続きください。 支払いがお済みの場合は取り消しできないため、該当する注文内の問い合わせフォームよりご連絡いただき、当店の対応をお待ち下さい。

配送先の変更で送料が変わる場合は差額を請求いたします。 この差額は銀行振込限定となります。

すでに発送が完了している場合は、返送の後に改めて発送となります。 再発送をご確認ください。

オフセット印刷など、外注先から直送しているものは変更ができません。 返送を確認してからの対応となりますので予めご了承ください。

配送先の変更により発生する問題はすべてお客様の責任となります。 金銭的な負担が発生した場合は、お客様が全額を支払うものとし銀行振込による前払いとなります。 納期については対応いたしかねます。

分納について

配送先を複数指定する分納は承っておりません。

返送について

住所不明・保管期限超過・受取拒否などで返送されたものは、返送の連絡を差し上げます。 連絡より2営業日以内に、受け取りの意志を確認できない場合は廃棄となりますのでご注意ください。

再発送について

再発送は有料です。 手数料を申し受けますので予めご了承ください。 配送先の宛先が正しいかどうか、ご注文の都度ご確認ください。 ただし、当店の不手際などにより返送となったものは、手数料は不要です。

一括(同梱)配送について

原則として、配送先が同一であっても、異なる注文番号の商品を一括・同梱するなど、まとめて発送することはありません。 ただし、サンプル請求など、無料でお届けしているものに限り、事前の通知なく同梱することがあります。

なお、一括配送を選択できるアカウントをご利用の場合など、事前に取り決めのあるお客様につきましては、この限りではありません。

一括・同梱・分割配送について

基本的には、1つの注文番号で1つの梱包になります。 1つの注文を分け(分割・配送)たりなど、お客様の指示による梱包の変更は行いません。

ただし、次の場合は分割して配送することがあります。 この場合、分割した梱包分の送料は当店が負担いたします。

  • 商品点数が多く容量が大きくなった場合
  • 数量が多く重量や容積が大きくなった場合
  • 商品の一部に納期遅れが確定した場合(製作済みの商品を先に発送)

なお、事前に取り決めのあるお客様につきましては、この限りではありません。 注文後の相談は受け付けませんが、注文前であれば可能な範囲で対応いたします。

配送事故

宅配便には保障がありますが、投函便には保障がありませんので予めご了承ください。 破損や紛失など、配送中に発生した事故については配送業者の判断に委ねます。

保障が確定したものは、配送業者より当店に賠償が行われます。 再製作または返金のいずれかをご指定ください。